内容はタイトルのまんまです。
「チン子」が付いていながらOLをやっておられたんですよね。
もともとは男性。
いわゆる性同一性障害なわけですが、ご本人はそのように呼ばれるのは嫌なようで。
いちばんぴったりくるのがオカマだそうです。(笑)
この本が面白いのはオカマと認められて生活しておられたのではなく、ごく普通に女性と偽ってOL生活をしておられたこと。
そのあたりの苦悩やらジレンマが実に面白おかしく描かれていると思います。
ちなみに現在は「チン子」も取って戸籍も変更し、完全に女性として生活しておられるようです。
この本を読むまでまったく著者のことを存じなかったのですが、どんな人だろうとネットで検索してみました。
お顔を拝見できたらと。
そしたらなんと、オールナイトニッポンでレギュラーを持っておられるほどの人だったんですね。
笑っていいとものテレフォンショッキングにも出演されていたり。
その動画を拝見したのですが、う~ん、すでに知っているからか、やはり元男だろうと・・・・。
顔つきとか声とかやはり・・・・と思ってしまいました。
でも実際に「チン子」付いたままOLをやってこられたわけで、事情を知らなければ疑いなく女性だと思ってしまうんでしょうね。
ブログをきっかけに人気が出てメジャーになられたようです。
文章もいいしイラストもいい。
これからのご活躍を期待いたします。
ラベル:エッセイ